コレステロールを下げる飲み物

コレステロールを下げる飲み物をご紹介します。コレステロールを下げる飲み物として代表的なのは、豆乳とお茶です。国から認められた特定保健用食品として市販されてる飲み物も多いです。


豆乳は、コレステロールを下げるリノール酸が豊富に含まれていて、高血圧や糖尿病にも良い飲み物とされています。コレステロールを下げる際には是非取り入れたい飲み物です。


またお茶に含まれる茶カテキンという成分は、コレステロールを下げて、動脈硬化を防ぐ働きがあるとされてますので、こちらも毎日飲みたい飲み物ですね。


【サンスター】緑でサラナ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コレステロールを下げる飲み物
      コレステロールを下げる飲み物 一覧
豆乳
おいしさスッキリ豆乳
お茶
ヘルシア緑茶、カテキン茶、黒烏龍茶
その他の飲み物
ココア、コーヒー、ハーブティー、緑でサラナ


市販のコレステロールを下げる飲み物を毎日飲むのもいいと思いますが、特定保健用食品は、結構コストもかかります。 そこでコレステロールを下げる飲み物のレシピを紹介したいと思います。


緑茶の豆乳チャイ


材料:お水80ml、無調整豆乳80ml、緑茶の葉小さじ3、砂糖少々

1、お水80mlを沸騰させたら、緑茶の葉を小さじ3杯入れて葉が開くまで数分様子を見ます。

2、葉が開いたら、豆乳80mlと砂糖をお好みで入れて沸騰する手前で火を止めます。

3、茶こしでこしたら、コレステロールを下げる飲み物-緑茶豆乳チャイ-の出来上がり!


豆乳フローズン・オレンジ

材料:豆乳180ml、ミカンの缶詰

1、ミカンの果肉を5~6個(お好みで)冷凍させる。

2、冷やした豆乳と冷凍ミカン適量をミキサーにかけたら、コレステロールを下げる飲み物-豆乳フローズン・オレンジ-の出来上がり。


【サンスター】緑でサラナ





サブコンテンツ

特定保健用食品 LDLコレステロール




サンスターの特保

このページの先頭へ