コレステロール 正常値 一覧表

コレステロールの正常値を一覧表にしました。コレステロールを下げるには、まず総コレステロール・LDL・HDL・中性脂肪の正常値を把握して、その正常値へ向けて努力をする事から始まります。


すべての正常値を暗記するのはなかなか難しいですが、コレステロール正常値一覧表にまとめましたので、確認しておきましょう。

 
スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コレステロール 正常値 総コレステロール LDL HDL 中性脂肪
正常値 150~199 70~119 40以上 50~149
境界域 200~219 120~139
異常値 220以上 140以上 40未満 150以上

 

いかがでしょうか、どのコレステロールが正常値で、どれが異常値ですか。


コレステロールと言うと、いいイメージがないかもしれませんが、実は人にとってなくてはならないものでもあります。ただしコレステロールのバランスが崩れると、いろいろな弊害(病気)を引き起こしてしまうのです。



そのため日頃からバランスのとれた食生活を送り、コレステロールを正常値に保つ必要があります。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コレステロールを下げるには、それぞれのコレステロールが上がる原因を理解して、食生活を改善していく事が大切です。そしてコレステロールを下げる食べ物飲み物を知って、食生活に取り入れていって下さい。


私も最悪時LDLコレステロール180、中性脂肪は何と1,000!という信じがたい数字をたたき出した事があります。それでも食生活を改善した結果、今ではコレステロールがすべて正常値になりました。


こちらのサイトでは、私の経験なども織り交ぜながら書いていますので、参考になさって頂ければうれしい限りです。コレステロールを正常値にするのはそれほど難しくはありませんよ。


それでは早速、コレステロールが高くなる原因などを理解していきましょう。



スポンサーリンク






サブコンテンツ

特定保健用食品 LDLコレステロール




サンスターの特保

このページの先頭へ