中性脂肪を下げる

中性脂肪を下げるには、食事療法と運動療法の2つを行う必要があります。コレステロールの中でも、特に中性脂肪の異常を指摘される方が現在最も多いようです。


中性脂肪を下げるには、体内コレステロールの除去と新しいコレステロールの発生を防ぐことが大切です。まずはコレステロールを下げる食品多い食品を覚える事から始めて下さい。


スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


中性脂肪を下げるには、コレステロールに気を付けて、ウォーキングなどの軽い運動を並行して行うのが王道です。


その他中性脂肪を下げる上で特に減らして頂きたいのが、「糖質」と「飲酒」です。「中性脂肪の正常値」の記事でも書きましたが、これらを止めるだけでもかなり中性脂肪を下げる事が出来ます。


昼はラーメンに半ライスとか定食類のライスは必ず大盛り・・・なんて方や毎日晩酌・・・それも大量のお酒を飲む方にも中性脂肪が高い方が多いと言われています。

中性脂肪を下げるには、コレステロールを下げる食事療法運動療法を行い、同時に中性脂肪に影響が高い・・・1、糖質(主食やお菓子類)2、飲酒を控える事が大切です。


一時600mg/dlあった中性脂肪も、今では食事療法により50前後まで中性脂肪を下げる事が出来ました。糖質と飲酒の制限が大切なのは、私自信が経験しております。


中性脂肪が高いと、心臓病や脳卒中の可能性が高くなります。早めに中性脂肪を下げる努力を開始すれば、それほど下げるのは難しくはありませんので頑張って下さい。



スポンサーリンク






サブコンテンツ

特定保健用食品 LDLコレステロール




サンスターの特保

このページの先頭へ