総コレステロール 高い

総コレステロールが高い方についてです。総コレステロールが高い(異常値)とされるのは、220mg/dl以上と決められています。しかしながら、総コレステロールが高い方でも、中性脂肪やLDLが高いという事でないのなら、それほど気にする事はありません。


なぜなら、アメリカでは、総コレステロールが高い(異常値)とされるのは、240mg/dl以上としています。日本の総コレステロールの基準値が、極端に高いのではないか?という声も上がるぐらいです。


スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


総コレステロールだけ少し高い・・・少し高いというのが、240mg/dlぐらいなら悩まない方がいいです。そんなに悩むとストレスで総コレステロールが高いのかもしれません。


そうは言ってもやはり総コレステロールが高いのが気になるという方は、高い総コレステロールを下げる食べ物・飲み物を食生活に入れて、運動を実施すると良いでしょう。


緑黄色野菜やきのこなど。あとは豆腐や納豆などの大豆製品そして何度も言いますが青魚のサンマやイワシです。高い総コレステロールを下げるには、これらの食品を意識して食べるようにして下さい。


そして総コレステロールが高い方は、毎日体を動かす事・・・毎日仕事から帰ってから夕食後にウォーキング・・・これは難しいですよね。


それなら最寄りの駅一つ手前の駅で降りて、歩いて帰りましょう。電車を降りる勇気が必要ですが、そんな細かい積み重ねが高い総コレステロールを下げる事へと繋がります。


総コレステロールが高いなら、まずは生活改善(食生活運動生活)が大切ですので頑張りましょう。



スポンサーリンク






サブコンテンツ

特定保健用食品 LDLコレステロール




サンスターの特保

このページの先頭へ