コレステロールを下げるレシピ

コレステロールを下げるレシピをご紹介します。

脂質異常症を発病すると、

コレステロールを下げる食べ物飲み物を覚えて、

日々食事に取り入れていくのが王道ですが、

毎日似たようなレシピになってしまって、お困りの方も多いでしょう。


スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私の家で良く作る「コレステロールを下げるレシピ」をご覧頂き、

利用出来そうなレシピがあれば作ってみて下さいね。


①豆腐の炒飯

コレステロールを下げるレシピって言っておいて「炒飯」?

と思われるかもしれませんが、

コレステロールゼロのキャノーラ油で炒めれば、

何の問題もありません。


しかも豆腐は、コレステロールを下げる食品で、

腹持ちも良いので最強のレシピとなります。


<レシピ>

1、豆腐を良く水切りしておきます。炒飯をパラパラにするポイントになります。

2、次に、ひき肉やお好みの具材(ネギ、ピーマン、椎茸など)をお好きな大きさに切り炒めておきます。

3、水切りした豆腐を手で粉々にしてから、テフロン加工のフライパンに入れます。

4、水分を出来るだけ飛ばすようによく炒めて下さい。手が疲れますが、炒飯がパラパラになる第2ポイントです。頑張って下さい。

5、溶いた卵、先ほど炒めておいた具材を炒めた豆腐と合わせます。

6、軽く炒めたら豆腐の炒飯の完成です!


味付けは普通の炒飯と同じです。塩こしょうや醤油お好みでどうぞ。

私もコレステロールが高い時期がありましたが、

コレステロールゼロのキャノーラ油やゼロ・マヨネーズを使い始めてから下がりました。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


②大豆パンのハンバーガーやピザ

もう一つ、大豆のレシピです。

大豆はLDLコレステロールを下げる効果がありますので、

コレステロールを下げる(又はゼロ)マヨネーズを使った

大豆パンのハンバーガーやピザはお勧めです。


大豆パンなどを購入して、お好きな具材を挟んで、

コレステロールを下げるマヨネーズを塗れば、完璧な主食となります。

レシピというほどではありませんが、私は大豆パンを飽きずに毎日食べてますよ。


もしホームベーカリーをお持ちなら、ピザ生地を大豆パンにすれば、

簡単にコレステロールを下げるピザが出来ます。

でもチーズの量には注意して下さいね。

大豆パンのミックス粉 ホームベーカリー用(楽天市場)


それとクックパッドには、コレステロールを下げるレシピが

たくさん紹介されていますので参考になります。



スポンサーリンク






サブコンテンツ

特定保健用食品 LDLコレステロール




サンスターの特保

このページの先頭へ