コレステロールを下げる食べ物、飲み物、サプリ、レシピなど、いろいろなものをご紹介してきましたが、コレステロールを下げるには「適度な運動」も不可欠になります。

一番良いコレステロールを下げる運動は、有酸素運動になりますが、有酸素運動とは、ウォーキング、水泳などが代表的なものです。

スポンサーリンク


・ウォーキングや水泳

私もウォーキングを週に3~4回、1回40分ほど実施していますが、コレステロールを下げるのにかなり効果があると思っていますので、出来れば実施して頂ければと思います。

でも、なかなか時間が取れないという方には、次に挙げるコレステロールを下げる運動もお勧めです。

・一駅前下車

通勤されてる方なら、これが一番簡単なコレステロールを下げる運動です。一駅手前で下車して、自宅まで歩いて帰宅するという定番の運動です。

・踏み台昇降

自宅でも出来る有酸素運動ですね。雨の日など、ウォーキング出来ない日には最適なコレステロールを下げる運動になります。

・フラフープ

昔から愛されてる自宅でも簡単に出来る運動器具です。ダイエットはもちろんの事、コレステロールを下げる運動として自宅で実施出来ます。

・ワンダーコア

2013年ごろからのロングセラーの運動器具です。主に腹筋を鍛える運動器具ですが、コレステロールを下げるのにも役立つでしょう。いかがでしょうか?

コレステロールを下げる運動を5つご紹介しました。

明日からなどと言わずに、今日から実行に移して、運動を習慣化していきましょう。


スポンサーリンク